kiyoのブログあれ!これ!

あれ!これといきますので宜しく願います。

日立ベーカリーレンジ使用deフランスパン・クーペ

今朝は、フランスパンクーペを焼いて見ましたが良く出来上がりました。
手作りパンより機械パンの方が安心してまかせられます。( ´艸`)

レシピ
*生地配合
フランスパン専用粉フランス150g
インスタントドライイースト2g~2.5g
粟国の塩2.5g~3g
ゴールドマルツ1.5.~2g
水100g~110g
工程1→ねり醗酵約61分間+追加醗酵あります。
*材料を全部ケースに入れインスタントドライイーストは別口に入れレンジオーブンにケースごとセットしタッチパネルタッチします。

工程2→成形1分間~3分間
*パンケースから生地を取り出して台上に載せ棒状に成形して天板にいれます。

工程3→成形醗酵約41分間間+追加醗酵あります。
*生地の入った天板をレンジオーブンの下段に入れタッチパネルを見てタッチします。
工程4→予熱時間約20分間あります。
*成形醗酵が終わったらレンジオーブンが予熱しますのでその間は生地に濡れタオルを掛けて生地を休息させて置きます。

レンジオーブンの予熱が終わったら生地にクープを1本入れ中にオイル入れてレンジオーブンの中の3段目に入れます。

工程5→焼成20分間+追加醗酵あります。
*焼き上がりを見てお好みに追加醗酵します。

工程6→完成粗熱をとります。
*完成です。

工程7→補足
*その日の状態で追加醗酵します。すべてセットされていますのでプッシュするだけです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。